【PR・広報】広報基礎から戦略PRまで何でもご相談ください

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
PRコンサルタントとして、営業・アカウント・プロモーターを経験。プレスリリースの作成や取材誘致、露出リサーチなどの広報代理業務だけではなく、モノを広めるためのPR戦略策定やSNS運用、PRイベントの運営など幅広く対応しております。また、社内でメディア戦略のスペシャリストとして、主にTV露出に向けた戦略策定から実行、メディアトレーニング、危機管理広報なども担当しております。

<これまで担当した企業例>
省庁や地方自治体、大手小売、商業施設、出版社、ホテル、通販事業、子供向け通信教材など、幅広く担当しております。

■ 実績や成果(一部)
・2020年度TV露出47件獲得
・初のワインフェスで広告出稿なし、PRの力でチケット1500枚完売 など

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
世の中の流れやメディアが欲しているものをよく観察し、しかるべきタイミングで画作りや取材受付を行うことでパブリシティ獲得を狙っております。
そのほか、PRでマスを狙いつつ、SNSや広告配信でダイレクトに情報を届けるという設計をするなど、そのときどきの状況に応じた戦略を立てています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
様々な業界のトレンドを常把握するようにしています。特に、今メディアがどのような話題を欲しているか、ということは詳しくお伝えできるかと思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・PR戦略のアドバイス
・メディアが取り上げたくなる情報開発やリリース作成
・メディアトレンドのレクチャー
・メディアトレーニングの実施
・危機管理広報について
・広報業務全般について

何か少しでもお力になれればと思います!
何卒よろしくお願いいたします。

■その他
役割: 営業、コンサルタント、プロモーター

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

PR業界で働いているPRマンです。省庁・地方自治体から大手小売、出版社、ホテル、通販事業、子供向け通信教材まで、幅広く経験しておりますので、ジャンル・規模問わずご相談いただけますと幸いです。対面での面談は平日でも場合によっては調整できるかと思います。オンラインや電話であればいつでもご対応可能です。どうぞ、よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック