飲食店、小売業界における利益創出モデルの再構築、リピート戦略、サプライズ戦略についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 小売/飲食/生活

特に小売店、飲食店の経験が多いので
★どうすれば、顧客がより多く買い物をしてくださるのか?
★どうすれば、リピーターだらけの店舗になるのか?
★どうすれば、口コミが生まれる「サプライズ」がしかけられるのか?
基本的には「口コミが生まれるサプライズを設計する」プロモーションの会社をやっていますので、人を感動させたい、喜ばせたい思いを持ってらっしゃる方がおすすめです(^^)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から2015年まで、58社170店舗に携わりました。

どちらでご経験されましたか?

株式会社いないいないばぁ、
ココロサプライズ株式会社、
積水ハウス株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

マーケティングコンサルタント、サプライズコンサルタント、

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

携わる会社の社員さんたちが一致団結して、会社の倒産の危機回避して、掲げた目標を達成した時の涙。社員12名の会社で、わずか3ヶ月で3億円の売上を上げなければ倒産という危機的状況だったが「ビジネスモデルの改革」で窮地を脱した。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

世の中に対しての認知がまったくされていなかった無名の社員2名の会社が、たった1年で「リピート通販モデル」で年商2億円のビジネスを立ち上げた。現在も売上を右肩上がりで拡大中。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

億万長者のビジネスモデル(売上アップのノウハウブログ)
http://koiken.hateblo.jp/entry/2015/06/09/180822

この分野は今後どうなると思いますか?

どんな分野だろうと、敵のいないビジネスをつくることはできますし、圧倒的に利益率の高いビジネスに昇華させる事が可能です。
ただし、志がなかったり、こちらがわくわくしないお仕事は一切しません。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

ブログを一読してからご判断ください。
読んでいただければ分かる通り、基本的にはふざけています。
あまりにも真面目な方のご相談は受けられません。
が、自身の5社立ち上げとオーナー化、数百店舗の実績でどうすればうまくいくのか?かなりのノウハウを持ち合わせています。
アドバイスを確実に実行していただけるように、ブレーキ外しからお手伝いしますが、本気でない人と一緒にはお仕事をするつもりはありません。

謝礼金額の根拠はなんですか?

現在のコンサルティング報酬が、
一社顧問 月額 3時間×2回で280000円をいただいています。
ならすと通常1時間46000円ですが、お試しということで3万円の設定です。
満足いただけなければ、ビサスクの手数料9000円を抜いた額をご返金いたします。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社いないいないばぁ / サプライズコンサルタント


ビジネスを立ち上げることを楽しむ自由人オーナーです。 ★ココロサプライ株式会社  代表取り締まられ役会長 ★遺言サプライズ株式会社  代表取り締まられ役会長 ★株式会社サプライズコミュニケーション  代表取り締まられ役会長 ★起業塾ドリームクルーズ  起業家を32名排出 ★株式会社いないいないばぁ   サプライズマーケッター、取締役 2006年積水ハウス株式会社卒業 2007年3月ココロサプライズ株式会社設立 2011年3月遺言サプライズ株式会社設立 2012年3月株式会社サプライズコミュニケーション設立 2013年8月株式会社いないいないばぁ設立 日本一のサプライズコンサルタントとして、全国の結婚式をしていない夫婦を対象に「旦那が奥さんにサプライズで用意する結婚式」をプロデュース。 2012年余命の分かっている人が家族や友人にサプライズを残す「遺言サプライズサービス」を始める サプライズに使えるさまざまなプレゼントや、世の中にないサプライズサービスを生み出し続けている。 また、2012年からは日本で唯一のサプライズマーケティングという手法を主軸としたマーケティング会社を設立。 大手企業から多くのサプライズ案件を受注している。 多くの人が見たことのある、サプライズ系のYouTubeにはかなり多く関わっている。 「サプライズを日本の文化に」 「変人だけが世界を変える」

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る