飲食店、小売業界における利益創出モデルの再構築、リピート戦略、サプライズ戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


特に小売店、飲食店の経験が多いので
★どうすれば、顧客がより多く買い物をしてくださるのか?
★どうすれば、リピーターだらけの店舗になるのか?
★どうすれば、口コミが生まれる「サプライズ」がしかけられるのか?

基本的には「口コミが生まれるサプライズを設計する」プロモーションの会社をやっていますので、人を感動させたい、喜ばせたい思いを持ってらっしゃる方がおすすめです(^^)

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から2015年まで、58社170店舗に携わりました。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社いないいないばぁ、
ココロサプライズ株式会社、
積水ハウス株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングコンサルタント、サプライズコンサルタント、
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 携わる会社の社員さんたちが一致団結して、会社の倒産の危機回避して、掲げた目標を達成した時の涙。社員12名の会社で、わずか3ヶ月で3億円の売上を上げなければ倒産という危機的状況だったが「ビジネスモデルの改革」で窮地を脱した。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 世の中に対しての認知がまったくされていなかった無名の社員2名の会社が、たった1年で「リピート通販モデル」で年商2億円のビジネスを立ち上げた。現在も売上を右肩上がりで拡大中。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 億万長者のビジネスモデル(売上アップのノウハウブログ)
http://koiken.hateblo.jp/entry/2015/06/09/180822
この分野は今後どうなると思いますか?: どんな分野だろうと、敵のいないビジネスをつくることはできますし、圧倒的に利益率の高いビジネスに昇華させる事が可能です。
ただし、志がなかったり、こちらがわくわくしないお仕事は一切しません。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ブログを一読してからご判断ください。
読んでいただければ分かる通り、基本的にはふざけています。
あまりにも真面目な方のご相談は受けられません。
が、自身の5社立ち上げとオーナー化、数百店舗の実績でどうすればうまくいくのか?かなりのノウハウを持ち合わせています。
アドバイスを確実に実行していただけるように、ブレーキ外しからお手伝いしますが、本気でない人と一緒にはお仕事をするつもりはありません。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 現在のコンサルティング報酬が、
一社顧問 月額 3時間×2回で280000円をいただいています。
ならすと通常1時間46000円ですが、お試しということで3万円の設定です。
満足いただけなければ、ビサスクの手数料9000円を抜いた額をご返金いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスを立ち上げることを楽しむ自由人オーナーです。

★ココロサプライ株式会社
 代表取り締まられ役会長

★遺言サプライズ株式会社
 代表取り締まられ役会長

★株式会社サプライズコミュニケーション
 代表取り締まられ役会長

★起業塾ドリームクルーズ
 起業家を32名排出

★株式会社いないいないばぁ 
 サプライズマーケッター、取締役

2006年積水ハウス株式会社卒業
2007年3月ココロサプライズ株式会社設立
2011年3月遺言サプライズ株式会社設立
2012年3月株式会社サプライズコミュニケーション設立
2013年8月株式会社いないいないばぁ設立

日本一のサプライズコンサルタントとして、全国の結婚式をしていない夫婦を対象に「旦那が奥さんにサプライズで用意する結婚式」をプロデュース。

2012年余命の分かっている人が家族や友人にサプライズを残す「遺言サプライズサービス」を始める
サプライズに使えるさまざまなプレゼントや、世の中にないサプライズサービスを生み出し続けている。

また、2012年からは日本で唯一のサプライズマーケティングという手法を主軸としたマーケティング会社を設立。
大手企業から多くのサプライズ案件を受注している。

多くの人が見たことのある、サプライズ系のYouTubeにはかなり多く関わっている。

「サプライズを日本の文化に」
「変人だけが世界を変える」


職歴

日本あたりめ協会

  • 会長補佐 2013/8 - 現在

株式会社いないいないばぁ

  • サプライズコンサルタント 2012/8 - 現在

ココロサプライズ株式会社

  • 代表取り締まられ役社長 2007/3 - 現在

Sekisui House

  • 1998/4 - 2005/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック