WEB広告業界におけるメディア選定・デザイン・マーケティングと地方企業のWEB戦略についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ネット広告/WEB広告

・全国展開の大手家具メーカー、化粧品メーカー、通信販売企業のEC関連の戦略立案を行っていました。
・地方の航空機会社、健康食品メーカー、ホテルなどのメディア選定から戦略立案まで行っていました。
・地方営業所とクリエイティブチームの責任者を行っていました。
・大手スマホゲーム会社、アプリ制作会社、大手銀行、ネット系銀行、人材会社、通信システム系会社のWEB戦略を担当していました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2007年から2014年の7年間

どちらでご経験されましたか?

業界NO.2の大手WEB広告代理店にて、営業・クリエイティブ・地方営業所新規起ち上げまで行いました。

その時どのような立場や役割でしたか?

クリエイティブについては、プロデューサーとして大手クライアントを担当、地方営業所起ち上げは、後にその部署の責任者として管理運営を担当しました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

クリエイティブプロデューサーとして、大手クライアントの広告費用対効果を3倍以上にしたことです。これは、メディアの選定からクリエイティブまでしっかりと先方にアドバイス出来たことが繋がったと考えております。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

地方企業のWEB担当者の方へアドバイスできればと思います。私は東京で就職後に札幌へ転勤となり、東京と地方のWEB戦略の差を体感しました。地方は東京の大手企業のようにWEBについて組織が整備されておらず、予算も多くありません。東京の真似をしようとしても、なかなかうまくいかないのが現状です。そこで、地方には地方に合ったWEB戦略というものが存在しているので、ぜひともそのレクチャーをできればと思っています。

この分野は今後どうなると思いますか?

今後、市場はまだまだ伸びていくと考えます。TVとWEB(スマホ含む)が2大メディアとなり、WEBをしっかりと攻略できないことは広告を戦略として扱うことが出来ないと同等の意味となり、手遅れになる可能性があると考えます。

謝礼金額の根拠はなんですか?

外部セミナーなどの経験からです。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

秀高株式会社 / 常務取締役


ネット広告代理店で営業からクリエイティブまで約8年経験。 現在は不動産事業とコンサルティングを中心に行っています。 インターネット広告関連全般とEC関連、不動産関連も強いです。 現在大学院でMBA取得に向けて学んでいるので、マーケティングや財務についても絡めてお話できると思います。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る