医療機器・製薬企業における営業(MR)、教育関係についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 医療機器メーカー テルモ株式会社
外資系製薬企業(MR数 2,000名規模)
CSO企業 クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン(株)
CSO企業 (株)シミックエムピーエスエス (現シミック・アッシュフィールド)
人材開発コンサルティング会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業、MR(現場実務:一般社員)
新人MRをOJTによって育成するフィールドトレーナーシステム構築と実践(現場実務、本社企画:マネジャー)
新規教育事業開発、教育設計、スキル評価など(本社企画&実務運営:マネジャー)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 【営業・MRとしての成果】
プロモーター製品における最優秀MR賞受賞
輸液ラインの全面化による重点製品達成率全国1位
新製品の採用軒数・採用フローの体系化

【新規企画における成果】
新規教育事業立ち上げとビジネス化
OJTシステム構築
謝礼金額の根拠はなんですか?: 現職でコンサルティングを行っている金額をベースに検討いたしました。
ヘルスケア業界において医療機器、製薬企業の両面を網羅してお話できます。
営業現場、本社の両側面でお話もできます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 医療機器営業やMRの現場を知りたい方。医療業界の教育関係について知りたい方。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002~2009年:医療機器メーカー 営業
2009~2011年:製薬企業 MR
2011~2012年:外資系CSO企業 MRのフィールドトレーナー
2012~2014年:内資系CSO企業 新規教育事業開発
2014年以降:人材開発コンサルティング、インストラクショナルデザイナー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

リープ株式会社

  • 2015/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック