ECにおける海外展開についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 14,000

経験内容

  • EC/通販

アジア2カ国、北米・ヨーロッパ5カ国でも販売。同時にGoogle Adwords、Yahooリスティング、Yahooリターゲティングや、Facebook、Twitter、Pinterest、FANCYなどのソーシャルメディアを複数活用したプロモーションやマーケティングを3年以上継続。SNS付属の解析ツールや、Google Analyticsを活用し、インプレッションなどを毎日解析。的確な購入層に表示することが可能なコンバージョンリフト広告も月に1、2回出稿。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2013年から現在までの4年間



■ どちらでご経験されましたか?
起業(ECストア)からスタート



■ その時どのような立場や役割でしたか?
-経営者として、ECのプロデュース、ディレクション、デザイン全て
-物流方法の確保
-ブランディングからコンバージョンまで



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
PrestaShop、Magento、Jugem Cart、Amazon.com、Amazon.co.ukなど、複数のECモールを試し、最低限のコストで、多機能なECショップ製作を実現



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
問題:スタート当時の超境ECはどのECモールも全て英語
解決:英語を勉強し完成



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
インド http://www.becolorful-in.jp/
シンガポール http://becolorful-sg.jp/
インドネシア http://becolorful-id.jp/



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
現在運営中のECストアを海外展開したいが、方法がわからず、英語が苦手で躊躇している方々



■ この分野は今後どうなると思いますか?
経済産業省の国内電子商取引市場規模動向によると、2018年までの越境EC市場規模を試算したところ、消費国としての推計市場規模は、2014年から2018年までの間に日本は約1.4 倍、米国は約1.6倍、中国は約2.3倍の規模となり、日米中3か国間における越境ECによる購入総額合計は、2018年までに約4.4兆円にまで拡大する可能性があることが分かりました。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
超境ECコンサルティング企業の料金の相場は40〜50万円ですが、あまりにも高過ぎです。超境ECモールや決算サービスの選定、物流方法のコンサルティングのみなら相応だと考えています。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

トラス (屋号) 自営開業 / 経営者・運営者


今までも全く知らない分野へ飛び込んでいき、全て独学で学びながら、六本木ヒルズでも働くことができました。現在もICTへの高みを上げるため、HTML5、CSS3、JavaScript、JQueryなどの言語の勉強や、UI/UX中心のデザイン、最先端のサービスやアプリケーションなど、毎日7社以上のWEBニュースを読み勉強しています。

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