外食産業(レストラン、カフェ、バール)及び音楽との複合型施設における企画、経営、運営、設立、設計、等業務にかかわること全般についてお話できます

  • 外食/飲食店

経験内容

様々な店舗業態の開発に携わり組織構築と運営を行い、最終的には経営者として企業全体を統括し事業拡大を牽引する職務を経験しております。
通常の外食産業のみならず、ライセンス事業契約実務やエンターテイメントレストラン事業の業態開発や経営実務の経験も長く、ブランディングコントロールや販促業務においては確実な実績を残しております。また、この経験から飲食業態と他業種の分野を融合させた新たなサービス事業開発にも大きな能力を発揮しております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1985年から30年間

どちらでご経験されましたか?

フレンチ及びイタリアンレストラン、複合型大型カフェ、大型ジャズクラブ、エンターテイメントレストラン、等

その時どのような立場や役割でしたか?

代表取締役、専務取締役等の役付け取締役として経営及び運営全般


自己紹介

外食産業において30年間実務に携わって参りました。
店舗における現場運営管理や人事管理、計数管理や商品開発などの個店管理業務に始まり、複数の異なる業態店舗の統括管理業務や新規店舗の業態開発までを行ってきました。
また、店舗出店時におけるデベロッパーとの交渉実務、新規顧客獲得の為の集客装置造りや販売促進と広報実務等、現場業務と並行して重要な業務の管理監督も多岐に渡り行っております。

多くのタイプの店舗業態の開発に携わり組織構築と運営を行い、最終的には経営者として企業全体を統括し事業拡大を牽引する職務を経験しております。

通常の外食産業のみならず、米国とのライセンス事業契約実務や海外アーティストの招聘業務も含めたエンターテイメントレストラン事業の業態開発や経営実務の経験も長く、ブランディングコントロールや販促業務においては確実な実績を残しております。
また、この経験から飲食業態と他業種の分野を融合させた新たなサービス事業開発にも大きな能力を発揮できると思います。

職歴