100名程度までの社内IT、ネットワークなどオフィスインフラについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
100名程度の社内ITを1人で担当していました。

■ 実績や成果
・Google Workspace(当時G Suite)やSlackの導入。他グループウェアからの移行
・社内ネットワークの構築(有線・無線)
・VPN環境の構築と方法の整理(SoftEther VPN)
・ビデオ会議システムの導入と簡単な運用(HDコム)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・オンプレミス型のカレンダーツールから予定を抜き出して移行する方法の整理
・オンプレミス型のメールサーバーからGmailへの移行する方法の整理
・オフィス入居時に丸投げしていたLAN配線の特定と整理。YAMAHAルータのファイアウォール設定の読み解きと再設定(作業時には既に当時の業者連絡つかず)
・ゲストネットワークの分離とMACアドレス登録によるWifi接続端末の制限
・ネットワークが遅いことに対するボトルネックの調査と解決

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・これまで特に計画せずに作り上げられてきた社内ITインフラの整理
・今後の働き方に対する理想像の相談
・今後の働き方に対する現実的な落とし所の模索

■その他
地域: 東京
規模: 従業員100名程度までの経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

100名程度のITベンチャーにSEとして新卒入社し自社プロダクトの開発を行い、中盤からはプロダクトマネージャーとして開発に携わりつつ、社内のITインフラを整備するいわゆる1人情シスをやっていました。
混沌とした社内ITインフラを整理整頓し、目標を立てて改善していくという点でお役に立てます。

クラウド関連企業でセールスエンジニアとして働いていた経験があります。
特にGoogle関連の製品であれば、導入や運用についての相談に乗れます。

電話やビデオ会議での面談ををお願いいたします。
平日早朝、平日夕方以降、土日の対応が可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック