デジタルトランスフォーメーション・ブロックチェーンであればなんでも相談乗ります

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
東証一部上場企業のデジタルトランスフォーメーション全般のお手伝い(戦略立案、人材採用・育成、新規事業開発など)
■ 実績や成果
当時一緒に進めていた外資大手ITベンダーを全てリプレイスして弊社一社で全案件の遂行をお任せいただきました。全社で全く新規事業が立ち上がらない中、お手伝いしたチームのメンバーはケーパビリティの強化含めて順調に立ち上がっています
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
そもそも大企業でしか働いたことがない目線で戦略や推進を行っていたので、フラットに見たときに会社・組織・チームのそれぞれのレイヤーで課題を整理し、特に重要なメンバー育成に力を入れてデジタルトランスフォーメーションの基礎固めを行いました。結果として、外部のベンダーなどに頼ることなく自分たちでプロダクト改善を進めることができる体制を実現しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ブロックチェーンが関わる者であればどの領域でもかなり深い知見があると自負しております。またHR領域も長年携わっておりましたので詳しいかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自身で企業を立ち上げ、ブロックチェーン業界で3年以上事業を行っています。自社サービス開発のみならず、大企業のPoCやDX推進などもお手伝いしております。
直近では総合商社、保険会社、自動車メーカー、広告代理店などの新規事業立案やDX推進のお手伝いを行っており、受発注の関係ではなく本当にその企業の一メンバーとして徹底的に考え抜き・実行する点について大きな評価をいただいております。前職のリクルート時代には企画の最高賞であるGROWTH Forumを受賞。

具体的にお手伝いできること:ブロックチェーン・暗号資産に関すること全般(ビジネス・法規制など)、NFT関連、新規事業立ち上げ、IT人材育成、データ分析、HR領域の新規事業、デジタルトランスフォーメーションに関すること全般など


職歴

株式会社ALIS

  • 代表取締役 2017/5 - 現在

リクルート


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック