在宅医療・介護でオンラインのコミュニケーションツールを使う上での課題

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オンラインコミュニケーションツールをどう使ったら、在宅医療・介護の現場で生かせるか、また業務の効率化に貢献出来るかのコンサルティング。

■ 実績や成果
→ 実際の現場状況を情報共有し、現場での動きの中で、どの部分にオンラインのコミュニケーションツールが役立てるか、また行政もその中に巻き込む中で医療・介護保険費用の削減に貢献出来るかの課題が浮き彫りになった。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
在宅医療・介護分野、訪問看護、
居宅介護支援事業、リハビリ、予防医療

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氏名:開示前

作業療法士としての病院勤務を経て、在宅医療・介護の分野で数社の株式会社の企業で働き独立起業。
2014年独立起業後は、訪問看護の分野を8年と居宅介護支援事業の分野を4年の経営し、地元地域の安心と信頼のできる会社として運営。
2021年に事業譲渡し、産前産後ケア専門の整体院を独立起業し、現在運営中。


職歴

子どもとママのからだ工房 ALOHA.

  • 整体院/代表 2021/3 - 現在

医療介護をささえる大樹

  • 居宅介護支援事業部/代表 2017/3 - 2021/12

訪問看護リハビリステーション白樺

  • 訪問看護/代表 2014/10 - 2021/12

株式会社 YST

  • 代表取締役 2014/6 - 2021/12

アットリハ新城

  • 訪問看護科/訪問リハビリ常勤職員 2011/5 - 2014/7

ハロー訪問看護ステーション

  • 訪問看護科/訪問リハビリ非常勤職員 2013/5 - 2014/4

輝耀会 心療内科クリニック

  • 訪問リハビリ科/訪問リハビリ非常勤職員 2011/4 - 2013/4

ぽかぽか訪問看護リハビリステーション

  • 訪問看護科・通所介護科/訪問リハビリ常勤職員・機能訓練士 2009/10 - 2011/4

鶴川サナトリウム病院

  • リハビリテーション科/作業療法士 2008/4 - 2009/9

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