製造業における販路拡大についてお話できます。
・B to Bでの新規市場及び新規顧客開拓
・市場調査及び分析
・潜在市場と潜在顧客の抽出
・直接または間接的な営業活動
・既存顧客の深耕営業
・商社や代理店を活用して、最短でターゲット顧客にアプローチ
・営業活動状況のレビュー、問題点の洗い出しと改革案のレビュー
■その他
地域: 米国/欧州/台湾/中国/日本
役割: 上場企業での事業部長・営業課長の経験あり。
規模: 拠点の立上げ経験あり。最大14名のマネジメント経験あり。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社フェローテックホールディングス
- 部長 2017/4 - 2020/6
株式会社ミスミ
- ディレクター 2015/11 - 2017/3
DOWAエレクトロニクス株式会社
- 課長 2013/7 - 2015/10
- 課長 2007/4 - 2013/6
大研化学工業株式会社
- 課長 2001/6 - 2007/3