アルミ形材加工、樹脂形材加工の生産工場における生産管理、品質管理、業務改善についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
工場全体の責任者として、生産管理、品質管理、業務改善 等 全責任を任されています。

■ 実績や成果
S40年よりアルミ形材加工メーカーとして営んでいる事業所において
入社以降、新規建材製品のラインを責任者として複数立ち上げ実績あり。
また、新規事業展開としてアルミ自動車部品製造事業へ展開、アルミ自動車部品
生産ラインの立ち上げ責任者としてラインを立ち上げ管理している。
神戸製鋼所より複数自動車メーカーのアルミ自動車部品製造を受注し、不具合流出ゼロをライン立ち上げ以降継続中。
クライアント様への生産管理や品質管理説明の評判も良く、他社へコンサルとして指導してはどうかと
言葉を頂いている。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
最新技術を用いた改善(機械化や自動化)だけでなく、50年以上アルミ加工業を営んできたノウハウによるローコストで出来る改善により、お客様が求める品質、納期、コスト改善を実現してきた。
ハイコストのには政府のものづくり補助金の申請・承認も受け、補助金等も有用に活用。
また、様々な検知を広めるため若手経済団体に15年在籍し、伝える力やまとめる力等、日々向上する為に努めている。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アルミ加工業製造ラインの生産・品質改善や、新規立ち上げ時のご相談に乗れると思います。
また、その際の人材教育(ヒューマンエラー防止)についてもお話できると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック