SEO会社が内部SEO・外部SEO強化やSEO対策の流入増加について話せます

エキスパート

氏名:開示前


SEO対策を行い、現在もアフィリエイトサイトを運営しつつ、SEOコンサルティング業務に携わっています。
サイトのコンセプト決定、サイト設計、構築からコンテンツの内製、運用、収益化まですべて行っております。

■こんな悩みはありませんか?
・ウェブサイトの検索エンジン順位を向上させたい
・サイトへのトラフィックを増やし、コンバージョン率を向上させたい
・ウェブサイトの構造やコンテンツを最適化し、ユーザーエクスペリエンスを改善したい
・ウェブサイトの技術的な問題やペナルティを解消し、検索エンジンに適切にインデックスされるようにしたい
・最新のSEOトレンドやアルゴリズムの変更に対応した戦略を立てたい
・リンクビルディングや外部SEOに関するアドバイスが欲しい
・競合他社との差別化を図り、オンラインでの競争力を高めたい
・SEOの効果測定や分析を行い、戦略の改善や最適化を進めたい
・SEOに効果のある写真や画像の使い方がわからない
・キーワードリサーチやコンテンツマーケティングに関する専門的なアドバイスがほしい
・長期的な視点でのSEO戦略や計画を立てたい
・新しいウェブサイトやオンラインストアの立ち上げに伴うSEO対策がしたい
・ウェブサイトのパフォーマンスや速度の最適化に関する知識がほしい
・ユーザーが抱える問題や疑問に対応するコンテンツ戦略を立てたい

こういったお悩みに対し、具体的な課題解決を行っていきます。

■ お役に立てるご相談分野
(1)SEO対策について
基本的なSEO対策〜抑えるべきこと、現在の傾向についてお話することができます。
UI/UXを改善するサイト設計、構造化データ、内部SEOの強化及び外部リンクの獲得方法についてもご提案することが可能です。

(2)WEBサイト集客全般について
すでに自社サービスを運営しており、WEBサイトでの集客を増やしたい方に向けて対策キーワードを含めて、
どうしたらより顧客にリーチできるのかお話することができます。

(3)サイトスピードの改善について
SEOだけでなく、UX的視点においてもサイトスピードは重要になってきます。
今よりもより早く表示させるための改善ポイントのご提案をさせていただきます。

(4)ディレクション業務について
施策の徹底的な洗い出しを行い、優先順位をつけて課題解決のご提案をさせていただきます。

(5)WEBサイトに使う写真の撮り方や画像の作り方がわからない
どのような画像や写真を使えばユーザーに訴求しつつ、SEOに良い影響を与えるかということについてお話させていただきます。

(6)外部リンクのSEO効果について
外部リンクを獲得する方法として、近年新聞や自治体のサイトに広告リンクを掲載する方法が流行していました。
たしかに一時的に順位上昇が見られるのですが、しかし中長期的にみるとあまり得策ではありません。
どうしたら外部リンクを獲得できるのかという施策についてもご提案できます。

(7)その他
SNS運用について、ECサイトについて

■ 実績や成果
主な日常業務においてディレクション、SEOを担当。
狙ったキーワードで上位表示し、半年で黒字化に成功。
単月で500万円の収益を上げる。
担当クライアントのWEBサイトやECサイトのSEOコンサルを複数担当しています。

=======================

ますますGoogleのSEOは熾烈な争いとなっており、ドメインパワーの比重が高まっています。
また新規で立ち上げたサイトで伸ばしていくことが困難を極める状況です。
コアアップデートが起こるたびにSEO集客は不安定に思えるのも無理はりません。
しかし、SEOにおいて何が重要かをきちんと捉えて運営していけば、決して無駄な投資になることはありません。

SEO対策はやれることがたくさんあり、細かいところまで突き詰めれば山のように課題が出てきます。
よって弊社ではできることとできないことを一旦区別し、現実的に可能なご提案をすることを努めます。
一回アドバイスをして終わりではなく、ご希望であれば継続して進めることも可能です。
まずは今抱えてる課題を教えていただき、解決のご協力ができれば幸いです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

WEBメディア制作・運営の会社を10年ほど経営しております。WEB集客やSEO対策、ECサイト、マーケティング戦略についてお話できます。
東京都内であれば直接お会いすることも可能です。ZoomミーティングやSkypeであれば全国対応可能です。
よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック