建設業、特に土木分野における仮設材リースの現状や課題、今後の予想展望について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ その時どのような立場や役割でしたか?
現場管理の補助として、必要となる仮設材のリースの依頼や数量管理などを行ってました。
時折、どこに何がどれくらいあるか?の調査も行っていました。

■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
広い現場や工事箇所があちこちに点在しているとき、どんな仮設リース材がどこにどれくらいあるか?を把握するための調査や管理が大変でした。
私を含め数人の現場職員で調べ、結果を整理していました。

■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
仮設材リースの現状分析や課題解決のための提案、ビジネスをお考えの法人・個人にアドバイスを提供したいです。

■ この分野は今後どうなると思いますか?
工事が今後も多い状態がしばらく続きそうなので、仮設材リースの需要は高い状態が続くと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から現在まで。
どちらでご経験されましたか?: 鹿島建設株式会社
清水建設株式会社
株式会社フジタ
西松建設株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場担当として、仮設材のリースメーカーに問い合わせて、資材の発注をしていました。また、数量の管理やリース日数の管理もしていました。
地域: 東京都内、横浜市内
役割: 現場技術支援、現場監督(施工管理)の立場
規模: 現場従事者は10名〜50名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック