Web広告のCPA,ROASを換算するためのトラッキングの構造作り

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SEM広告における、欠損のないトラッキング

広告グループより細かく、広告別にトラッキングする仕組みの構築。
LP、広告別の効果測定

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Web広告関連
上記構築と分析の手法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

慶應義塾大学卒業後、株式会社マルハンに入社。店舗運営を通し、従業員の育成、店舗経営管理、数値分析、売上計画作成、広告・マーケティングなどを学ぶ。
その後、独立起業しクラウドソーシングサービスの開発・運営・営業を行う。

その後、ビズリーチに入社
・営業、コンサルタント 5ヶ月
深耕営業部隊として、既契約顧客にたいし、カスタマーサクセスコンサルタントとして、サポートを実施

・事業企画 1年3ヶ月
営業から、事業企画に異動。
事業企画では、営業の数値分析、戦略策定、施策立案、実施のフォローなど、営業支援部隊として多岐にわたり業務を遂行。
それとともに、売上予測、予実管理、年間予算制作、中期経営計画を制作などにも従事。事業部の売上は2年連続30%以上の成長を実現

・カスタマーマーケティング部 部長 2年
会員獲得の為の広告配信やCRM施策を実施するカスタマーマーケティング部の部長。
10人程度のメンバーのマネジメントを行なっており、部署ではリスティング広告、ディスプレイ広告、認知度調査、SEO、CRMなどのマーケティング業務範囲を管掌している。

・カスタマー統括部長 2年
前任のカスタマーマーケティング部意外にもカスタマーサポート、会員側のプロダクト開発及びプリダクトマネジメント部を統括し、会員側サービスの責任者になる。


職歴

ビズリーチ

  • 統括部長 2019/8 - 現在
  • 部長 2017/11 - 2019/8
  • 2016/8 - 2017/10
  • 2016/3 - 2016/7

株式会社フラスコビズ

  • 代表取締役 2015/3 - 2016/3

マルハン

  • 一般社員 2013/3 - 2015/4
  • 2014/4 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック