医薬品開発におけるCMC(chemistry,manufacturing&control)関連業務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


約30年間外資製薬会社に勤務し定年退職後、最近まで外資CROに勤務していました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 外資系CROパレクセル・インターナショナル株式会社コンサルティングジャパン部にてCMCコンサルタントとして1.5年間従事していました。その前は、外資系製薬会社ノバルティスファーマ株式会社にて海外製造所の変更管理業務、日本でのCMC申請業務に10年間従事していました。その前は外資系製薬会社ワイス(現 ファイザー)にて分析研究等に19年間従事していました。
どちらでご経験されましたか?: 定年退職後はパレクセル・インターナショナル株式会社コンサルティングジャパン部にて CMCコンサルタントの経験を積みました。定年前は、ノバルティスファーマ株式会社薬事部、開発本部CMCグループにてCMCの変更管理、申請経験を積みました。その前は、ワイス株式会社(現ファイザー)製剤研究所 分析化学研究室にて分析開発経験、合成経験を積みました。
その時どのような立場や役割でしたか?: パレクセル・インターナショナルではマネージャーとして、海外医薬品開発会社に対しCMC申請業務のコンサルタントをしていました。
ノバルティスファーマ株式会社では海外の原薬・製剤製造所とさまざまな変更について管理業務を行い、海外導入品の日本での新薬申請及び一般用医薬品の申請業務を行いました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

パレクセル・インターナショナル株式会社

  • コンサルティングジャパン部 CMCコンサルタント

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック