化粧品・健康食品・美容商材、ネットワークビジネスの販促ツールについて話せます
●S社(全国に150店を展開するチェーンドラッグストア)/
フリーペーパー(年6回発行/購読者7万人)の立ち上げにプランナー兼編集長として携わる。2003年創刊~現在も当時と同コンセプトで発行継続
●N社(健康食品等を販売するネットワークビジネス)/
(1)会報誌の企画・編集・クリエイティブディレクション(毎月発行/購読者7万人)
(2)健康マニュアル(8分冊計400ページ)の企画・編集・執筆・クリエイティブディレクション
●A社(飲料メーカー)/
twitterの中の人(フォロワー30万人)
●K社(ドラッグストア商材メーカー)/
twitterの中の人(フォロワー1.2万人)
●R社(スポーツクラブ)/
企業ブランディングのブランディングコピー開発およびコンセプター(会員数25万人)
その他、化粧品や健康食品、スポーツクラブ等を中心に、制作企画、情報誌、web、パッケージ、店舗什器、店頭POP、チラシなど幅広く着手
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年~現在まで、大~小さまざまな規模の企業様の販促物をご提案してきました。
どちらでご経験されましたか?: フリーランス。起業して17年です。経歴の詳細は「その他」をご覧ください。
その時どのような立場や役割でしたか?: コピーライター兼クリエイティブディレクターとして、「ユーザーに響くクリエイティブ」をご提案。プランニングから実制作のマネジメントまで一貫して行いました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ・起業したばかりで、どんなところに広告を頼んでいいかわからない
・薬事法がわかる制作会社を探している
・現在取引している制作会社はあるが、セカンドオピニオンとして意見を聞いてみたい
・自分でデザインはできるので、コピーやアイデアなどを相談したい
・女性の意見を聞きたい
その他、要点がまとまらないお悩み、雑談、なんでもお伺いします!
地域: 東京
役割: 広告ディレクター
規模: 大~小さまざまな規模の企業様の販促物をご提案