YouTube等インフルエンサーマーケティングの最適化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 自分の起用する際の強み
未経験の状態から5年でYouTubeのチャンネル登録者を120万人、YouTube総視聴回数5億回、総SNSフォロワー(Twitter、インスタグラム等)150万人まで成長させた経験を生かして
現在、企業様のYouTubeを使ったプロモーション、インフルエンサーマーケティングのアドバイスをさせていただいております。
自分自身がYouTubeを軸としたインフルエンサーとして活動している経験は、他のマーケティングコンサル事業をされている方と違う視点からアドバイスできると確信しております。

■ 具体的に何をサポートできるか
企業様がYouTubeを使用したプロモーションをする際に2つ選択肢があります。
一つは、YouTuberを起用したプロモーションをすることです。
その場合は自社の宣伝したいプロダクトを最大限生かせるクリエイターをご提案致します。そして、ただ宣伝させるだけでなく、どのように宣伝させるか、企画の部分までサポートし、
最適なクリエイターを、最適な形でプロモーションさせます。

二つ目は、自社でYouTubeチャンネルを作ることです。
もうYouTubeはエンタメ動画がアップされるだけのプラットフォームではありません。
一人ひとつ、TwitterやSNSのアカウントを持っているように、これからはひとつの会社がひとつYouTubeアカウントを持っている時代が来ると思っています。
その使い方は様々で、自社のプロダクトを宣伝する媒体にするYouTubeアカウント、自社の概要、会社の理念などを発信して採用に繋げる媒体としてのYouTubeアカウントや、
企業認知を目的とした動画を発信するYouTubeアカウントなど、自社の方向性によって三者三様です。
このケースでは、コーポレートブランディングに沿ってコンセプトをご提案して、企画、方向性、編集などをコンサルさせていただきます。
是非一度ご相談ください。

■ 最後に
どの分野でもSNS、YouTubeを活用した企業認知、採用拡大は現代には必要な戦略だと思っています。
Twitter、Instagram、TikTok、YouTube、それぞれの戦い方があるので、うまく使い分けていけるようにサポートします。
よろしくお願いいたします。

■その他
地域: 東京

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高校時代にYouTubeチャンネルを開設し
4年後にYouTubeチャンネル登録者100万人突破
現在登録者120万人突破し、総視聴回数5億回を超える。
また現在は企業様のYouTubeチャンネルの運用、コンサル業もしています。
よろしくお願い致します。


職歴

個人事業主

  • YouTuber兼コンサルタント 2017/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック