介護保険認定調査業務における聞き取りの仕方などについてお話や現地指導などができます

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経験内容

  • 介護/リハビリ

新規申請、つまりご本人やご家族が困りごとなどを系統的に初めてお話しされる環境の中で行う聞き取りの中での情報収集には難しさがあります。そのような方々に対して認定調査を認定調査センターにおいて経験などをしています。そのような経験も含めてお話しなどをさせて頂きます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
介護保険制度創設以来です。



■ どちらでご経験されましたか?
居宅介護支援事業所、地域包括支援センター、認定調査センターなどにおいてです。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
居宅介護支援事業所、及び地域包括支援センターでは管理者でした。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


はじめまして、宜しくお願い致します。 理工系研究員の経験や考え方のもと、主に高齢者福祉の業界で約25年間携わっています。 入浴のヘルパーから始まり、在宅、施設の現場経験を積み重ねた後、施設、在宅事業の管理から立ち上げ(お膳立て事業)などを行ない、現在は、高齢者福祉の流れや介護保険制度などについての講師、介護福祉士、社会福祉士養成などの講師、更には、OJT等現場に出向いての人材養成及び施設コンサルティングなどを行なっています。

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