日用品消費財・ゲーム業界・人材・ITサービス マーケティングについて話せます
■ 具体的な経験の内容
・100億円ブランドのブランドマネージャー(メンズ化粧品ブランド)として戦略立案・商品開発・プロモーション設計(マスマーケティングからデジタル・オフライン施策まで全般)・ファイナンス管理などを統括。
・ゲームメディアにてマーケティング部立ち上げ、全社のマーケティング戦略・PL策定をリード
・バイトルなどを運営するディップ社においてマーケティング部門の責任者をつとめる。年間100億円以上の広告投資の意思決定、マスプロモーションからデジタル広告まで管掌。
■ 実績や成果
ウーノ メンズスキンケア金額シェアNO1
GameWith ゲームメディアユーザー数NO1
バイトル バイト求人若年層純粋想起NO1 売上V字回復
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
未成熟市場への戦略転換、新たなインサイトの発掘、新カテゴリーを創出する商品開発
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
化粧品・メンズ化粧品・ゲーム業界・人材業界・ITサービスについて知見あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://marketingnative.jp/mn46/
https://adtech-tokyo.com/ja/speaker/detail.html?num=068_year2022
https://dippeople.dip-net.jp/15237/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング全般について
■その他
地域: 東京
役割: ブランドマネージャー・事業責任者・マーケティング部 部長