集客におけるSNSマーケティング活用についてお話できます

  • ソーシャルメディア/SNS

経験内容

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年3月から本格的にSNSビジネス活用についてセミナー、アドバイスを行いはじめ、2016年2月現在までに延べ40回以上のセミナー200名以上の動員をソーシャルメディアのみで集客してきました。
セミナー内容はyoutube、インスタグラム、facebook、ブログなど主要SNSの活用法はもちろんですが、コピーライティングやメンタルトレーニングについても同時進行で行っております。
現在は主に個人事業者の方向けの個人サポートと、企業のweb担当者向けのSNS研修を行っております。

どちらでご経験されましたか?

個人で習得。

その時どのような立場や役割でしたか?

個人で習得。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

sns初心者の方が基本を覚え、実際に集客や成約を実感されたとき。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

SNSマーケティングの重要性をまず知ってもらう。
いろんな人とつながる楽しさを感じてもらう。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

snsを活用し集めるから集まる集客法を目指す
http://ameblo.jp/ah451217/

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

snsをどう活用していいかお悩みの事業者。(特に女性)

この分野は今後どうなると思いますか?

今後の日本は益々2極化が進み、会社に依存できなる可能性が高いです。
これからは個人が稼ぐスキルというものが求められてくるでしょう。
そんなときにこういったソーシャルメディアの活用は不可欠であると考えます。
発信力をどれだけ個人がもてるかが、重要になると思います。

謝礼金額の根拠はなんですか?

適正価格である為。


自己紹介

プロフィールを見ていただきありがとうございます。

私は石川県羽咋市出身で金沢在住44歳の普通の男です。

割と長いことホテル業界にお世話になりました。

約18年でしょうか。

その間ホールスタッフやバーテンダー、営業、ブライダルプランナー
などいろんな職種を体験させていただきおもてなしとは何か?などを学ばせていただきました。

現在はその経験などを活かし
SNSを使っての発信力を高めるサポートを幅広く行っております。

人と人とがつながるご縁

によってその人の運命が決まります。

どんな人とつながるか

どんな人と仕事をするか

どんな人と過ごすのか

で運命は大きく左右されるでしょう。

こんな私ではありますが
あなたとのご縁をつながせていただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

服部 敦史

ホームページ
⇒http://atsushihattori.wix.com/ahas451217
 
brog( SNS活用方法など)
⇒http://ameblo.jp/ah451217/

youtube(アクセスupのヒントを配信中)
⇒https://www.youtube.com/channel/UCITFmQ-IsY5PVkaxhJ_eXtg

職歴

  • Webプランナー

    2015/1 在職中