エンタメ業界(特にギャンブル領域)の消費者行動についてお話ができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
接客経験および営業戦略室での経験から、人のギャンブルにおける思考と行動を整理しています。
ギャンブルのは人の消費行動の本能的な部分を多く表しているので、消費者系のマーケティングに役立ちます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

慶應義塾大学卒業後、株式会社マルハンに入社。店舗運営を通し、従業員の育成、店舗経営管理、数値分析、売上計画作成、広告・マーケティングなどを学ぶ。
その後、独立起業しクラウドソーシングサービスの開発・運営・営業を行う。

その後、ビズリーチに入社
・営業、コンサルタント 5ヶ月
深耕営業部隊として、既契約顧客にたいし、カスタマーサクセスコンサルタントとして、サポートを実施

・事業企画 1年3ヶ月
営業から、事業企画に異動。
事業企画では、営業の数値分析、戦略策定、施策立案、実施のフォローなど、営業支援部隊として多岐にわたり業務を遂行。
それとともに、売上予測、予実管理、年間予算制作、中期経営計画を制作などにも従事。事業部の売上は2年連続30%以上の成長を実現

・カスタマーマーケティング部 部長 2年
会員獲得の為の広告配信やCRM施策を実施するカスタマーマーケティング部の部長。
10人程度のメンバーのマネジメントを行なっており、部署ではリスティング広告、ディスプレイ広告、認知度調査、SEO、CRMなどのマーケティング業務範囲を管掌している。

・カスタマー統括部長 2年
前任のカスタマーマーケティング部意外にもカスタマーサポート、会員側のプロダクト開発及びプリダクトマネジメント部を統括し、会員側サービスの責任者になる。


職歴

ビズリーチ

  • 統括部長 2019/8 - 現在
  • 部長 2017/11 - 2019/8
  • 2016/8 - 2017/10
  • 2016/3 - 2016/7

株式会社フラスコビズ

  • 代表取締役 2015/3 - 2016/3

マルハン

  • 一般社員 2013/3 - 2015/4
  • 2014/4 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック