飲食業界の品質管理、衛生管理についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
・店舗オペレーション、メニュー開発~販売までの包括的衛生管理構築
・サプライヤー監査スキーム構築
・厨房、CK、カミサリーにおける衛生管理、各所認証取得
■ 実績や成果
・食材賞味期限、店舗仕込みマニュアルの作成
・店舗監査実施と衛生改善
・ISO,HACCP取得
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
基本は現場での問題点抽出と解決。予測されるリスクを事前に解決しておく。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・デリバリー業界
・居酒屋業態
・ファストフード
・ラーメン業界
・冷凍ピザ関連
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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品質管理/品質保証についてお話しできます。
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ・食品工場ライン品質管理、微生物検査、クレーム対処方法について ・外食、デリバリー業態などの本部品質管理/保証業務について ・規格書、QC工程図把握、危害分析、工場監査について ・顧客クレーム対応について ・食材、メニューの安全性確認について ・各種国際認証取得について ■ 実績や成果 ・現場品質管理から本部品質管理業務の構築運営 ・クレーム発生時の即時対応が可能 ・食材の在庫回転率、仕込み品のロス削減 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 製造現場、店舗現場にマッチした作業、工程にアレンジするとクレーム削減、賞味期限延長等に繋がった。
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生産工場の生産管理、コスト削減についてお話しできます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ・工場生産計画構築スキーム作成 ・工程内ロスのあぶり出しと改善案構築 ・工場PL分析 ・生産アイテム分析と実際原価計算 ・ISO/HACCP取得 ■ 実績や成果 ・生産高15%アップ(ロスタイムの削減と、原価見直し) ・原材料費率5ポイント改善 ・変動人件費率5ポイント改善 ・歩留まり3ポイント改善 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 現場でのロス、ムダの見出しと改善策を実作業への落とし込み改善。 現場従業員との意思疎通の構築 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・デリバリー業界 ・冷凍ピザ業界 ・ソース/ドレッシング業界 ・惣菜業界 ・居酒屋業界