M&Aやアライアンスで儲かる事業構造を作ってみたいと思いませんか?

エキスパート

氏名:開示前


日本は世界有数の過当競争社会です。
業界内でしっかりとした地位を築き、他社を一歩リードして販売量を増やし、利益を稼ぐことが大切な正攻法ですが、これには長期間がかかりますし、さほど大きな利益は期待できません。
自社の強みと弱みを分析し、業界の将来を予測して、大きな一手を考えることも時には必要でしょう。

どこと組めば大きな発展が得られるのか?
どんな新規技術や新製品を加えれば、顧客からサプライヤーとしての存在価値を認めてもらえるのか?

M&Aやアライアンスなどを実際に行う上での、ターゲット選定、Valuation、Due Diligence、Post Merger Integrationまで一緒に考えてみましょう。

■その他
地域: 日本、米国・メキシコ、ドイツ・イギリス、中国・タイ・シンガポール・インドネシア・ベトナム
役割: 実際に営業権買収、事業買収、JV撤退、業界アライアンスの実務を担当してきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

化学業界で40年働いてきました。経営企画、事業構造改善、新規プロジェクト立ち上げに貢献できます。
ドイツで5年間事業立ち上げを行い、米国で4年間社長&CEOとして海外事業を担当しました。中国でのJV董事長、タイとシンガポール・インドネシアのJVでの経営経験もありますので、海外事業展開のアドバイザーとしてもお役に立てると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック