アパレル業界におけるWEB戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年〜2016年の約6年間で、アパレルECのマーケティングから広告戦略構築・運用等を実施。2014年頃からは、ソーシャルメディア活用からO2O戦略まで担当。
どちらでご経験されましたか?: 社員数2,000名規模の某セレクトショップにて、販売促進部のマネージャーをしておりました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 決裁権限を持ちつつ、企画立案・戦略設計〜実運用まで行っておりました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ECの販促広告運用にて、ROAS1,000%を保ちながら運用。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: アパレルECの売上拡大でお悩みの方。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

WEBデザイナーから広告代理店の営業を経て、2009年に某アパレルのWEBマーケティング担当として入社。
主に、ECの外部マーケティングの分野で戦略設計から運用までを行う。
内部施策としては、時節に合わせたコンテンツを企画立案し実施、コンテンツマーケティングの必要性と考え方を根付かせる。

販売促進部のマネージャーに昇進後、WEBとリアル店舗をつなぐO2O戦略にも領域を広げ、自社アプリを中心にカスタマーのコミュニケーションチャネルを拡大。

2016年2月に独立をし、現在はフリーコンサルタントとして活動。ファッション関連のECサイトの販売促進(売上拡大)のコンサルティング〜実運用等を行なっております。


職歴

AND INNOVATION

  • 代表(個人事業主) 2016/2 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック