インサイドセールス部隊の再構築・3ヶ月で成約率を4倍まで改善したお話などお話できます!

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 ・現在、お取引を頂いている人材紹介会社様より、求人案件獲得のためのセールス部隊の再構築を行いました。
  
■ 実績や成果
 ・参画前は1人営業マンあたり、5件/月の成約でございましたが、参画後、営業戦略からPDCA管理までを行い、3ヶ月で1人営業マンあたり、20件/月まで改善致しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 ・各営業マンはポテンシャルが高いものの戦略の理解などを行えていない状態でした。
  ・まずは営業戦略をわかりやすく、個人レベルまで計画として落とし込みました。
  ・またインバウンドとフィールドセールスの繋ぎの業務についてもフロー構築と改善MTGを定例化。
  ・ファーストアプローチはITツールを活用し、顧客の温度感とタイミングを計測してアプローチできるよう改善
  結果、過去最高成約件数を過去最低人数の営業マンで達成しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 ・人材業界
 ・IT業界
 に関する業界知識はございます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 ・昔ながらの営業手法、外回りでの飛び込み営業から脱却したいがやり方がわからない方
 ・営業のPDCA管理ってどうすればいいのかわからない方
 ・営業のためのITツール導入をしたいが選定、導入方法がわからない方
 など営業における課題がございましたら、ぜひお声かけください!

■その他
地域: 日本/東京
役割: 事業責任者として、経営数値の管理/システム開発のプロジェクトマネジメント/営業マネージャ・営業戦略/
規模: 拠点立ち上げ〜50名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック