会社統合におけるシステム統合や、資産管理について相談できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
会社統合におけるシステム統合の責任者となり、500名規模の会社の統合をサポートした。
(GsuiteなどのSaaS製品の統合も行った。)

■ 実績や成果
各社持ち合わせている資産やシステムサービスなどを精査し、システム統合していくところや、各社のセキュリティポリシーに合わせ、使わないサービスを打ち切りにしたりなどのシステム・資産整理を行った。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
各社の温度感があるので、その温度感を考えながら、各社のポリシーレベルを合わせ、必要なもの、必要でないものを切り分けていった。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
会社統合が行われると、どのように進めていったらわからない、といった事が発生すると思うので、私の経験から進め方をアドバイスできると考えられます。

■その他
地域: 東京本社、各地方拠点
役割: 会社のシステム統合責任者として会社統合のサポートを行った
規模: 1400名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

職歴の欄を非公開にしているので、こちらに簡単な概要を記載します。

現在は通信販売小売会社(従業員数:1500名程)で、情報システム部門(ヘルプデスク等)のマネージャー(部長クラス)をやっております。また、前職では食品小売会社(従業員数:1500名程)で、情報システム部門のマネージャー(課長クラス)をやっておりました。
今までの経験としては、社内システムの導入(SaaS、オンプレ)、サーバー構築、ヘルプデスクの立ち上げ、PCリプレイス、エンドポイントセキュリティ製品の選定などの業務に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック