【マーケ全般】デジタルマーケティング戦略の立案と実行計画についてアドバイスできます

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    デジタルマーケティングの戦略立案とターゲット選定、施策選定や実行プラン、代理店選定など、デジタル施策を開始するために必要な一連の流れと検討事項、戦略オプションについて経営視点も含めてアドバイスすることができます。

    実績や成果

    ・デジタルエージェンシーでのプロモーション施策の企画・立案のご支援の経験があります。その際はフィットネス業界や学習塾業界、デリバリー事業者などが主なクライアントでした。全て大手企業です。
    ・現在はビジネススクールを運営する業界大手企業にて、オンラインスクールの事業企画・事業開発の一環としてマーケティング、デジタルマーケティングの企画・検討、営業推進に携わっており、事業主サイドの知見も有しているます。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・デジタルマーケティングの実行にあたり、どのように開始したらいいのか?とお悩みの方
    ・デジタルマーケティングの施策の全体像を捉えてから、検討を開始したいという方
    ・デジタルマーケティングを含む、マーケティングプランニングについて依頼をされたい方
    ・デジタルエージェンシーの選定にあたり情報収集がなされたいという方 など
    上記については、全て回答することができます。お気軽にご相談ください。

    地域

    日本/全国/海外(アジア、アメリカ、EU、東南アジア)

    役割

    プロダクトマネジメント(サービス責任者)、ビジネスプロデューサー(アライアンス企画)

    規模

    600名/BtoCビジネス

    期間
    2015年 〜 現在
    関連する職歴
    • グロービス経営大学院 オンラインスクール事業/プロダクトマネージャー
    • オプト 広告営業・新規事業担当

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    グロービス経営大学院 / オンラインスクール事業/プロダクトマネージャー

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    現在、社会人向けのビジネススクールにて、オンラインスクールのマーケティング戦略立案と実行、全国の営業チームの成果責任を持つ営業推進チームのリーダーをしています。業務の一環として営業力強化のための営業育成にも携わっています。

    新卒でソフトウェアベンチャーの法人営業として業務を行い、新規事業開発のプロジェクトにてアライアンス営業を行ないました。前職では広告代理店にて大手企業様のデジタルマーケティングの支援や広告営業に従事してきました。

    異なる3つ業界の実務経験とセールス&マーケティング&新規事業開発の領域で実績を積んできました。

    ●自己PR
    私の強みはBtoBとBtoCの双方においてセールスとマーケティングの実務経験を有していることです。特にセールス領域(事業成長フェーズ) における経験を豊富に有しており、40名ほどのベンチャー企業での法人営業経験〜その後の上場までの成長フェーズでの経験や、大手広告代理店での大企業向けのデジタルマーケティング戦略の立案と実行支援の経験、ならびに500名ほどの中堅企業における新規事業の事業開発と事業企画、セールス・マーケティングの実務経験があります。

    また、私は国内MBAスクールにて3年間の修士課程で学び、MBA(経営学修士)の学位を取得していますので、経営全般を俯瞰した視点でのマーケティング・セールス・事業開発・事業推進に関するアドバイザリーができます。

    より具体的には、デジタルマーケティング戦略の支援、セールス領域のデジタルトランスフォーメーションの支援、BtoB/BtoCに関わらないセールス領域のコンサルティング、マーケティング戦略の一環としてのサービス領域のコンサルティングなど、幅広い実務経験と経営視点を生かしたご支援ができます。

    クライアントとなられた方には、誠心誠意でお役に立てることを考えて、ご支援させていただきます。ぜひ、お気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

    職歴

    • グロービス経営大学院 /オンラインスクール事業/プロダクトマネージャー

      2015/12 在職中

    • オプト /広告営業・新規事業担当

      2014/9 2015/11

    • エンカレッジ・テクノロジ /金融、IT向け直販営業

      2011/4 2014/8

    他の経験