福岡地区の商業運営における出店/起業/不振脱却/次なる展開/等へのアドバイスやアイデアについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 小売

私は成功経験もありますが実は失敗経験の方がはるかに数多いのです。投資して失敗した事業もてんこ盛りでそうそう誉められたものじゃありません。しかしその過去の失敗経験があるからこそ依頼者が失敗へ突き進んでいるのも分かるのです。私の成功経験と失敗経験をどうぞセットでお買い求めください。弊社は秘密厳守です!



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1992年~2007年 株式会社代表取締役として(通信販売業・飲食業・質屋業・広告業) 2008年~現在 アドバイス&コンサルティング事務所経営者として



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社(年商最大時約10億・従業員数最多時130名)経営15年 + アドバイス&コンサルティング事務所経営8年



■ その時どのような立場や役割でしたか?
経営責任者歴25年(財務・営業・渉外など全ての最高責任者)



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
小売事業で10坪店舗&担当従業員4名で年間売上6億超を達成したこと + 飲食店事業で出店4ヶ月で設備投資を全額回収し無借金で3年間3店舗出店が実現できたこと



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
年商が大きくなるほど資金不足となり繁盛倒産の危機に迫られたこと!当時金融機関からの借入時には連帯保証人はもちろん相応の不動産担保を必ず要求されていて担保価値6掛以上の借入は実質困難だった → 応援してくれる資産家の支援者を集め超短期の低金利借入を繰返すことにより資金需要を乗り切っていた



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
商売が上手くいっている人は次なる展開のアイデアを!商売が上手くいってない人は現状把握と回復方法をアドバイス!福岡の特性を知りたい人へはオーバーストア気味である現況をふまえた地域性・地の利・動向と傾向をアドバイスします!



■ この分野は今後どうなると思いますか?
福岡は名のある企業が進出しても失敗例が多い商業的に難しい地区です。その反面福岡で成功すれば方法さえ間違わなければ関東関西でも成功する事例も多いことと思います。本当の近道早道を知りそれを教えてくれるアドバイザーを選びましょう~。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

エープラスパートナーズ / 代表アドバイザー


プロフィール詳細を見る