エンターテインメントにおける音楽・映像の制作・宣伝・契約、専門学校の運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新規の事業を立ち上げた際に、自分一人の力ではなく、多くの人の力を借りて事業を運営することの難しさと喜びを経験出来ました。エンターテインメント業は、目の前のお客様の反応が直に感じられ、感動を共有出来ました。デビューさせた新人アーティストがレコード大賞新人賞を頂いたたり、10年以上のキャリアを経て、活躍し続ける姿は、大変嬉しいことです。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年〜。30年間。
どちらでご経験されましたか?: キングレコード、バップ、KADOKAWA、ソニーミュージック、尚美ミュージックカレッジ
その時どのような立場や役割でしたか?: 制作プロデューサー・ディレクター。レーベル設立。音楽出版社設立。イベント企画・運営プロデューサー。専門学校学科長。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 自らが企画・制作した音楽や映像作品が、長い年月を経ても愛されていることを、動画サイトなどで知った瞬間。動画サイトなどで、

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キングレコード〜キティ〜バップ〜マーキュリーミュージック〜KSS〜メディアワークス〜NTTデータ〜フロンティアワークス〜BMG〜ソニーミュージック〜絵夢と、主にレコード会社、映像会社、出版社で働いていました。音楽、映像、音響の制作をしており、アーチストのプロデュース以外に、アニメの仕事(映像、音楽ともに)が多数。
製作委員会、単独資本によるアニメ製作を経験。アニメ・ゲーム音楽プロデュースは100タイトル以上。
音楽出版社の設立・運営:3社。中国資本のアニメ制作会社の勤務も経験。1年間、専門学校にて声優学科の学科長として勤務。
現在、音響制作会社アリィの代表取締役。


職歴

株式会社アリィ

  • 2021/9 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック