オンラインフィットネス動画配信アプリ開発についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オンラインフィットネス動画配信アプリをフルスクラッチ開発でリリースした経験があります。
(自社サービス)
■ 実績や成果
オンラインフィットネスアプリの設計、配信インフラの構築などを行った経験があります。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
配信インフラの選定に関して、安定性、開発の拡張性、ランニングコストのバランスが取れている物が少なく、価格交渉や開発方法の調査を行いながら選定した。
アプリ開発において、用件が整理されておらず、複雑なサービスを提供したいという要望があったため、開発の優先順位、フェーズ分け、サービスの仕様整理などを行いサービスローンチを行った。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
海外でメジャーなフィットネスアプリ「Peloton」関して知見があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これから動画配信サービスを検討されている方に対してお話しできるかと思います。

■その他
地域: 東京都
役割: 情報システム部、システム開発部の責任者として7年の経験があります。
規模: グループ会社5社、店舗数80店舗、社員数2,000人規模。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複合カフェ事業にてチームリーダーとして事業責任者の経験があります。
その後、グループ会社5社、80店舗、従業員2000人規模の情報システム部門の責任者、システム開発部門の統括を7年ほど経験しております。

店舗運営と情報システム部門両方の経験がありますので、ユーザー目線に立ったシステムの構築、開発が得意です。

知見のある分野としては、医療脱毛、美容脱毛、フィットネスクラブ、オンラインフィットネスアプリ開発が挙げられます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック