児童福祉施設の運営全般についてお話ができますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
店舗経営、マネジメント、請求管理など経営に関すること全般は経験しております。
また前職で営業を経験し、現在も従業員の営業活動に同行することもあります。

■ 実績や成果
私が着任前まで赤字続きでありましたが、現在では単月黒字経営を持続させております。
また、複数店舗展開なども視野に事業拡大の計画を練っております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
自分の強みはタスクや物事を細かく分離し、それを振り分けることで
大きな課題もうまくこなすことができます。
業務上でも自分がやるべきことをうまく細分化し、任せられるタスクを
他人に任せることで自分の思考の時間を作り、次の工程の効率化を図ることができました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
福祉関連のトレンドに関しては正直深くはなく、勉強中ですが、
最新の法改正の動向や情報などはお話することは可能です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・児童福祉施設の運営/管理について
・営業(特に法人営業や新規の営業など)について
・マネジメントについて
・業務分担について

■その他
規模: 社員数:約20名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒から3年ほど人材会社の法人営業に従事、傍ら新規事業所の立ち上げや所長補佐としてマネジメントや事業所の数値管理などの管理業務を経験。
その後退職し現在の会社で福祉事業の業務改善と早期黒字化を目下課題とし、専務取締役兼施設副管理者として就任。
数か月で黒字化を達成し現在は別会社の取締役も兼務、上記同様の施設立上げの責任者としても業務を行っています。


職歴

社名非公開

  • 専務取締役 2021/6 - 現在

社名非公開

  • 専務取締役 2020/5 - 現在

社名非公開

  • 2016/4 - 2020/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック