電子契約導入における注意点と効果的活用についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
電子契約事業の推進を行っております。その際の法令対応面や、管理方法等をご説明できます。
■ 実績や成果
これまでの導入実績7~8社
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
法令対応面がクライアントの想定以上に手間がかかってしまったりしてしまう現状があり、
適格に導入する必要がある。その際の複合的ツールや、顧客のニーズにあったサービスを提供すること
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社タナベ経営にてコンサルティング業務を4年と2ヵ月従事。
内容は主に新規事業開発、マーケティング、営業支援等です。自社のリソースを最大限活用した、戦略を構築することが得意としています。

現在は、企業の新たなHR戦略を提案することを事業を主軸として株式会社Plus Synergyを立ち上げており、副業制度や、副業人材活用、HRコンサルティング全般に携わっております。

また、電子契約サービス関連のシステムベンダーの営業や、周辺コンサルティングにも従事しており、導入面・電子帳簿保存法対応等のアドバイスも行うことができます。


職歴

株式会社Plus Synergy

  • 代表取締役 2020/8 - 現在

株式会社タナベ経営

  • コンサルタント 2016/4 - 2020/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック