医療業界での人材育成に関する具体的な研修プログラムを提供できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
医療業界のセールス・マーケティング担当者への研修プログラム企画・立案・実行。プロダクトアウトではなくマーケットインの考え方を、担当製品を使って具体的にシナリオを描く力、伝える力をつけるプログラム
■ 実績や成果
GEヘルスケアの日本及びアジアパシフィック地域(ASEAN/韓国/オーストラリア・ニュージーランド)で展開。さらにはGEヘルスケア取引代理店でも展開。新たな顧客価値訴求スタイルを確立。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
医療機器業界で、製品のスペック訴求から顧客価値訴求への新しい提案方法について営業・マーケティングの考え方を転換する具体的なヒントを提供できます。

■その他
地域: 日本及び出張ベースでAPAC(ASEAN/韓国/オーストラリア・ニュージーランド)
役割: ジェネラルマネージメント及び育成プログラム企画立案・実行
規模: 勤務企業は、日本法人で社員数2,000人。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は、ファシリテーターとして独立してビジネスをしています。会議のファシリテーションや企業のスキル研修で人財の育成に貢献しています。
35年間の企業人としてのキャリアでは、一貫して多国籍ヘルスケア企業でリーダーシップを発揮してきました。規制の多いヘルスケア業界でも、新しいビジネスの仕組みを作り新たな市場を作りました。
また、20年前から女性のリーダーシップ推進の取り組みや、最近ではLGBTの認知向上など企業の中での多様性を推進する活動にも熱心に取り組んできました。
過去5年は人材育成のための研修プログラム開発に情熱を持っています。『顧客価値提案』『伝わる!刺さる!プレゼンテーション』『ファシリテーションの肝』など、わかりやすく楽しい目からうろこのトレーニングを提供しています。
企業の枠を超えた連携と共感の輪を作ることも、私の得意なことです。朝日新聞社が『ピンクリボンキャンペーン』『ダイバーシティープロジェクト』『ネクストリボン』などの主要プロジェクトを開始する際には、企業連携のコンソーシアムのビジョン創出ファシリテーターとして支援しました。


職歴

GEヘルスケア・ジャパン株式会社

  • アドバイジング・シニア・コンサルタント 2020/5 - 2021/12
  • リーダー 2018/6 - 2020/4
  • Growth Marketing Leader 2015/3 - 2018/5
  • Segment Leader 2010/10 - 2015/2

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

  • ディレクター 2009/1 - 2010/9
  • ディレクター 2002/1 - 2008/12

日本ベクトン・ディッキンソン株式会社

  • マーケティングリーダー 1999/12 - 2001/12
  • ビジネスディベロップメントマネジャー 1999/8 - 1999/11
  • クオリティー・インプルーブメント・マネジャー 1997/10 - 1999/7
  • プロダクトマネジャー 1994/4 - 1997/9
  • マーケティングスペシャリスト 1991/1 - 1994/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック