主なる経験は金融ですが、金融の仕事は幅広くマネージメント・組織開発・マーケティング・顧客接点等の職務を遂行してきました。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
金融機関の経営
■ 実績や成果
1973年にオンライン化を進めた。
1990年に市民バンクという女性の自立の為の融資制度を創設
女性の活用として、26支店あるうちの1店舗を女性社員だけの
支店を創設

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
時代の流れは確実にやって来ます。その変化を読み、どう対応していくかが経営にとって大切です。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現在の金融業界はとても厳しい時代を迎えています。従来の資金運用ではやっていかれません。かといって過大なリスクを負うわけにはいきません。金融という概念を捨てて、異業種とのシナジー効果を狙ったビジネスが必要だと感じます。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
アマゾン・キンドル本の電子書籍を10冊刊行しています。「誰でも経営者になれる」「起業で夢を叶える」
「資金繰りに困らない方法」「ビジネスの常識をくつがえす市民企業」等

■ お役にたてそうと思うご相談分野
金融・経営・組織(人事・組織開発)マーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本大学歯学部歯学部を卒業後歯科医師になりましたが、父が経営していた金融機関に後継者として入社以降、金融の仕事を通して色々な勉強をさせて頂きました。マネージメント・組織開発・マーケティング等の領域に関しては得意分野です。
その他、取引先(異業種)・関連会社の経営にも携わりましたので、見識を通して数多くの実践と経験があります。
現在は、金融・経営コンサルタントをしています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック