チームビルディングに特化したコンサルティング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
複数エリア統括のプレイングマネージャーとして自身も現場に出ながら業績向上や業務改善を行ってきました。また人事の責任者として採用から研修、人事評価制度の設計まで行ってきました。また俗人化を避けるシステム作りに従事してきました。
■ 実績や成果
拠点立ち上げから1年以内に地域No.1規模までの集客成功、離職率の大幅ダウンに成功
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
現場と経営層のギャップ、熱意のある若手の抜擢に伴う際に発生する問題に対しての組織の円滑化。経営層の考えをきちんと現場に伝えること、納得が出来ていないスタッフへのメンターとして粘り強く理解を得られるまで話をすることに苦労しました。逆にスタッフへは待遇を改善することやビジネスマインドを中心に研修することで組織全体のボトムアップを図る工夫をしてきました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
教育事業に関しては1から10まで対応可能なので新規に進出したい企業様にはお役に立てると思います。また人事の採用、研修、評価制度の設計等もご相談していただければと思います。

■その他
地域: 東京都
役割: マネジメント経験
規模: 拠点立ち上げ〜従業員規模30名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして、一般社団法人enhance代表理事の溝口と申します。14年間受験対策の学習塾の講師を務めていました。また、講師業だけではなく経営業務や人事採用、評価制度の設計を行ってきました。10年間エリアマネージャーの経験があるので自分だけではなく、他人も巻き込んで仕事を進めることが得意です。


職歴

一般社団法人enhance

  • 代表理事 2020/9 - 現在
  • 代表理事 2020/9 - 2022/4

進学塾アルファ

  • 校長兼エリアマネージャー 2006/3 - 2020/2
  • 2006/3 - 2020/2

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック