リテール関係の新規事業開発における事業構築や手順、事業計画についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • O2O/オムニチャネル

小売業界にて新しいショッピングスタイルを構築することを目標に、五感への追求により効果をあげれることを、(長く業界に従事することにとらわれず)昨今のマーケットに合わせた様々なことにチャレンジし続けています。
リアルショップがベースの業務経験ですが、O2Oやオムニチャネルショッピングへも高い関心を持って研究しています。
実務経験幅があるのでかなり広範囲に対応できると思っております。未経験な分野へのサポートを中心に業務を行っています。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1985年から現在2016年まで継続して幾つかの会社にて新規事業を立ち上げてきました。



■ どちらでご経験されましたか?
プランタン神戸・十字屋・キャピタランド・JTB・大阪地下街・阪急阪神ホテルズ・大阪メトロサービス(百貨店・専門店チェーン・不動産デベロッパー・旅行業・地下街運営業・ホテル・地下鉄関連業務が本業の会社にて)



■ その時どのような立場や役割でしたか?
立場としては、開店準備室バイヤー、事業部長、構造改革プロジェクトリーダー、商業ディレクターなど。開発責任者として従事。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
不屈の精神にて実現、確立させてきたこと。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

MOS株式会社 / 代表取締役


Retail Director 実家が小売業を営んでいたことから約40年間を小売・流通事業に携わり、専門店・専門大店・百貨店事業に約15年、ショッピングセンター運営管理・商業不動産事業に約18年従事しました。百貨店で扱う商品についてはほぼ専門店レベルにて開発から運営まで事業収支を企画推進できます。直近8期経験値を業務支援コンサルタントとして実務の改善や新規事業開発のお手伝いをさせていただいています。ひとつの事業経験者は多いのですが、あらゆる事業対応経験者はほとんどいない業界でもありブルドーザー的な開拓から標準化へのならし運転まで幅広く対応できます。現場主義でやっていますので現場と一緒にやれるのがベストです。現場発想にIT技術やEビジネスへの関与も増やしつつ小売・流通事業再編のお手伝いをさせてください。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る