営業組織の新規開拓、休眠顧客や関係性希薄顧客へのアプローチについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
営業組織における、コロナ禍における開拓、クライアントマーケティング、クライアントリレーション。
■ 実績や成果
100名組織の部レベルでの戦略推進と200名規模での統括部レベルでの戦略推進、KPI設計、マネジメント。
他部比較で130%伸長
他統括部比較で120%伸長

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

課題→開拓に対するノウハウ不足、開拓工数、苦手意識

ノウハウ不足→個人事例から兆し展開、構造化して汎用的に型化。
開拓工数→リストのソース支援、的選定サポート
苦手意識→成果に繋がることと価値で言語化

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

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氏名:開示前

1000社以上の顧客、200名以上の経営ボードと対峙。採用課題のみならず、組織課題、事業課題、営業課題の相談を受けて、類似顧客事例やリクルートグループの事例やノウハウを提供。マネジメント領域はマーケット見立てからBSC、戦略立案、推進、KPI管理、エンパワーメント。100名規模の部横断プロジェクト推進、振り返り。得意なシーンは組織の立て直し、ボトムアップ、兆し展開から型化、リスクシナリオから事前打ち手設計とリカバリー。年間売り上げ目安12億~15億。マネジメント人数20名、過去最大で28名。人と組織、事業が変化進化していく過程に喜びを感じる。困難や不利な状況から打開して景色を変えるのが好き。


職歴

株式会社リクルート

  • マネジャー 2007/5 - 現在

レイス株式会社

  • 2006/9 - 2007/5

USEN

  • 2004/4 - 2006/8

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