営業組織の新規開拓、休眠顧客や関係性希薄顧客へのアプローチについて話せます
■ 具体的な経験の内容
営業組織における、コロナ禍における開拓、クライアントマーケティング、クライアントリレーション。
■ 実績や成果
100名組織の部レベルでの戦略推進と200名規模での統括部レベルでの戦略推進、KPI設計、マネジメント。
他部比較で130%伸長
他統括部比較で120%伸長
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題→開拓に対するノウハウ不足、開拓工数、苦手意識
ノウハウ不足→個人事例から兆し展開、構造化して汎用的に型化。
開拓工数→リストのソース支援、的選定サポート
苦手意識→成果に繋がることと価値で言語化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
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職歴
株式会社リクルート
- マネジャー 2007/5 - 現在
レイス株式会社
- 2006/9 - 2007/5
USEN
- 2004/4 - 2006/8