会社経営者の事業承継について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■事業承継ご支援の流れ(一例)
(1)現状の整理と課題抽出・・・初回面談及び資料受領し1週間ほどで分析
(2)事業承継計画を策定 ・・・何を、誰に、どれくらい、どうやって を具体的に期間を設定し策定します。
   ① 株価対策/節税対策実行・・・会社に合わせた節税策を考案します。会社様によっては組織再編や事業承継信託等の特殊な法務も活用します。
   ② 争いのない相続案策定・・・事業承継は経営と財産の承継です。財産の承継が関わるため将来の相続において争いが無いように配慮しなければいけません。具体的な施策をご提案します。
   ③ 納税資金対策/遺留分対策・・・様々な施策を実行したのち、必要な資金が把握次第これを準備する案もご提案します。
   ④ 後継者支援・・・資金繰りや月次試算表等の基本的な読み方や本格的な財務的戦略経営まで後継者の経営を財務的にサポートいたします。
(3)実行支援・・・顧問税理士として、又は既存の顧問税理士のセカンドオピニオンという形で後継者が代表へご就任後も伴走いたします。

■謝礼金額
10,000円/1時間
弊社の顧問先様にはご相談まで無料にてご対応しております。

■その他
地域: 全国
役割: 相続・承継支援部 コンサル課 課長

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■背景

「最後まで伴走する事業承継」

事業承継の準備は早いほど良く、遅くなると取り返しがつきません。
事業承継を少しでも意識し始めたら、専門家へ相談するタイミングです。

事業承継の前にもし経営者がご逝去されると、後継者や相続人様は大変な想いをされることはもちろん、従業員の雇用を維持できない事態になりかねません。

私が所属するアーリークロスグループは総勢100名超の専門家集団です。
税理士法人を母体とし、事業承継に必要なノウハウ
(M&A・不動産・保険・家族信託・IFA・DX支援など)
を経営者が必要とする税務はもちろん、法務や資産活用までフォローできる各専門家がグループ内にいますので、一気通貫してサービスをご提供できる体制が整っています。

・会社ウェブサイト https://www.earlycross.co.jp/
・相続専門サイト  https://www.earlycross.co.jp/souzoku/

基本的には税理士法人アーリークロスの税務顧問のお客様限定にてご対応しておりますが、この度ビザスク様に相談窓口を開設することとなりました。ぜひご活用いただければ幸いです。

■話せること
日常的にグループの税務顧問のお客様の事業承継について
統括しご対応しております。


職歴

税理士法人アーリークロス

  • 2019/2 - 現在

デロイトトーマツ税理士法人

  • 2017/9 - 2019/1

税理士法人山田アンドパートナーズ

  • 2014/1 - 2017/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック