商店街や自治体の地域振興政策における産業、観光、価値の創造について話せます

エキスパート

氏名:開示前


地域振興も様々で、それぞれの地域や商店街で大小異なる課題がございます。
その課題に地域振興という名称だけではマッチしない事例にどれだけ満足いただけるご提案ができるか分かりませんが、様々な角度から解決できればと思っております。
また、資金面などでの課題がある場合は助成金や補助金などの活用事例もご提案可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: オフィスククリ
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画の立案から事業の完了まで。
自治体の地域振興事業のため、各省庁との調整、メディア交通機関、協力事業者との調整などトータルプロデュース
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: この事業を立ち上げ動かした結果、商店街に新たな客層の流れがうまれ、メディアでも大きく取り上げられた。また、この事業に参入する企業が増えることで、より大きな流れを作ることができた。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 民間企業と自治体、行政の連携がこれまでにない事例で契約等の交渉が難航し1年近い交渉期間を費やした。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 特記されたURLはございません。守秘義務もありますのでこちらに書き込むことはできませんが、お問い合わせいただければ検索ワードをお伝えいたします。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から現在

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

飲食/外食産業/化粧品事業/地域振興/カーボンクレジット


職歴

慶応義塾大学院

  • 民間研究員 2020/11 - 現在

合同会社オフィスククリ

  • 代表 2010/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック