集客に直結するSEO対策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ビジネス系のメディアサイト運営を複数経験しております。また、上場企業や外資系企業が運営するビジネス系サイトからの依頼で記事を執筆した経験もあります。

■ 実績や成果
SEO対策を踏まえて記事を執筆し、これまで数多くのメディアサイトにて検索上位を獲得してきました。また、1年間で1万PV/月を集めるサイトに成長させ、事業売却に至った経験もございます。
これまで得られたSEO対策の知見を生かし、現在は自分でサイトを運営しつつ、売上高が3億円規模の企業にてWebサイト運営の代行を担っています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
検索上位を獲得する記事執筆の方法、サイト全体でPVを伸ばす方法、2020年現在のSEO対策のトレンド、将来的な売却を視野に入れたWebサイトの運営戦略

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2017年5月より、フリーランスのWebマーケターとして活動してきました。

2017年8月からは、ビジネス系メディアサイトの新規立ち上げに携わり、記事執筆や編集、SEO対策など、Webマーケティング全体の業務を担いました。

2018年9月に携わっていたメディアサイトが売却されて以降は、フリーランスのWebマーケターとして、上場企業や外資系企業のメディアサイトで記事執筆、ディレクションを行い、数々の検索上位記事を獲得し、集客に貢献してきました。

また、2019年2月〜2021年12月に至るまで、保有する資格(中小企業診断士)を活かす目的で、経営やマーケティングのノウハウを伝えるWebメディアを個人で運営していました。こちらのブログは、1〜3万PV/月でしたが、200万円での売却に成功しています。

2021年4月以降は、某上場企業の子会社が運営するM&AメディアサイトでWebディレクション業務およびコンテンツマーケティング全般を担っております。当サイトにおいては、多数の記事で検索上位を獲得し、M&Aのメディアサイトとしては国内トップクラスの規模にまで成長させました。

サイト運営やディレクション業務で得られた知見を生かし、今では売上高が3億円規模の企業にてサイト運営の代行も行っております。

保有資格
・中小企業診断士(休止中)
・toeic800点


職歴

フリーランス

  • 2017/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック