医療・相補代替医療・統合医療における法制度・免許制度・未来予測についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年から10年間。現在も継続中。
どちらでご経験されましたか?: 内閣府系シンクタンク
その時どのような立場や役割でしたか?: 研究員
この分野は今後どうなると思いますか?: すでに、治療メインの医療システムが立ち行かなくなりつつあることは、多くの社会学者が示すところである。次に考えるべきは、「生活者支援」という考え方であり、「治療から寄り添いへ」質的転換が図られるべきである。しかしながら、医療等については、その行為・業その他様ざまな場面で既存の免許制度等が関係してくる。これら制度背景をうまく読み解き、自らの事業に生かすことが、新しい世界を切り開くチャンスとなることは間違いない。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック