アパレル業界でのWebコミュニケーションについて
■ 具体的な経験の内容
アパレル業界(紳士服や婦人服など)でのWeb制作を通じて、
Webを中心にして顧客とのコミュニケーションの提案・制作をしてきました。
■ 実績や成果
・ブランドサイトの制作や保守運用を通じて、コミュニケーションを実現
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
広告代理店の営業とタッグを組んで、クライアントの課題に真摯に向き合い提案を行った。
独自の営業でもプロデューサとのタッグでクライアントに寄り添うことを真摯に取り組んだ。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
プロモーションに関しては知見有り
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
組織・育成マネジメントについてのスポットコンサルお受けします
¥30,000~ -
1on1で、エンジニアの自己実現やコミュニケーション能力、キャリアアップについて自ら答えを導き出しましょう!
問い合わせぼくの最大の特徴は「コミュニケーション能力」。CEOでも新卒社員でも、女性でも男性でも、エンジニアでもデザイナーでも営業でも、相手が誰でも円滑にコミュニケーションできる点です。 これを活かしたナラティブアプローチの1on1を得意としてます。 最近では、その技術を人に伝えるために「コミュニケーション能力勉強会」開催や、チームマネジメントとして、OODAループと1on1でKPTによる振り返りをしながらの個人の自立的な能力向上のピープルマネジメントを実施しています。 特にOODAループと1on1には手応えがあり、個人に寄り添って性格や特長を一緒に見極めながら、良い部分は継続しながら苦手なことや改善したいことに対する個人別のコーチングを行うことで、メンタル面でも楽に仕事ができるようになるなど、カイゼンの手応えがあります! Quiita: https://qiita.com/sol123vv - 個人に向き合い自己改善を促す仕組みづくり - EQのコーチング活用について - 1on1は対話(ナラティブ・アプローチ)あってこそ - プロダクトオーナー(PO)の負担をどう補えるか - 7/25【OKRの次はマネージャー】Google re:Workから学ぶ最新の働き方Workshop #7 に行ってきた note: https://note.mu/satol などなど、掲載してます。 ぜひご一読ください!!