化粧品、ヘアケア製品開発のための消費者インサイトの見つけ方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


商品開発をしたものの、売上が伸びないケースはありませんか?
同じ商品でも、お客様のニーズやインサイトに沿った訴求をすると売上が大きく改善するケースがあります。そのためのインサイト発見手法についてご紹介ができます。

■ 具体的な経験の内容
大手外資系消費財メーカーのブランドマネージャーとして40SKU以上の新商品を発売してきました。

■ 実績や成果
発売した商品を通じて、売上アップ、マーケットシェア獲得、利益率の改善、ブランドイメージの向上をしてきました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
消費財、食品、デジタル製品

■その他
地域: 日本
役割: 大手外資消費財メーカー ブランドマネージャー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系消費財メーカーにて12年勤務し、ブランドマネージャーおよびEC責任者として業務につく。現在はIT世界大手企業にてシニアマーケティングマネージャーとして、ブランドマーケティングとメディアマーケティングに携わる。対象マーケットは日本と東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)
17年間のマーケティングキャリアを通じ、ブランド戦略、製品コンセプト開発、デザイン開発、広告開発、メディア戦略、デジタル戦略(ペイド、ソーシャル)、販促戦略まで経験。


職歴

Amazon

  • シニアマーケティングマネージャー 2022/12 - 現在
  • シニアマーケティングマネージャー 2018/8 - 現在

フラコラ(株式会社協和)

  • マーケティング担当 業務委託 2021/11 - 2023/10

株式会社CDI

  • 2021/11 - 2022/3

三重県庁

  • デジタルマーケティングサポート(業務委託) 2020/11 - 2021/3

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

  • E-Commerceリーダー 2017/10 - 2018/6
  • ブランドマネージャー 2007/4 - 2018/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック