·組織の創造価値の可視化やKPI設定の方法お伝えできます(投資家への自組織の説明、開示にも活用可能)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ESG SDGsへの社会的関心が高まる中、どんな組織でも自らの与える社会的インパクトを可視化して、マネジメントしていく必要性があります。

上場企業のように各種ガイドラインの無くとも、社会的インパクトを可視化するそのロジックを開発しています。

また、新規事業担当として、数々の組織やプロジェクトの計画書を作成したり、ファンドレイジングにも携わったりしており、組織活動について理解されるための資料作成も心得ているつもりです。

■その過程での気付き
組織のKPIを策定し、マネジメントしていくことの重要性は共有されているものの、どこかKPI達成が目的化しているケースも多く見られます。

組織のインパクト創出ロジックとセットにすることで、組織に馴染む、かつ組織のpurposeに繋がるKPI設定をサポートいたします!

■資金調達への波及効果
自組織の活動の目的やその手段について、外部の投資家などのステイクホルダーへの明快な説明にも繋がります。
資金調達を控え、自組織の効果的な開示、訴求にご関心のある方もお声掛けください!

■ 実績や成果
非営利法人、学校法人での受託実績もあり

■その他
規模: スタートアップから中堅企業、さらには非営利法人等でもご相談可能

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして

新卒で金融機関へ入社し、この8年程度は新規事業開発を担当。事業のプレゼンや外部投資家の招聘などのファンドレイズにも携わっています。
おかげさまで、自らの新規事業の意義の浸透、そのための資料作成ならびにKPIマネジメントの経験値が蓄積してきたかなと感じている次第です。

自組織のマネジメント高度化や外部ステイクホルダーへの発信(レポート作成)についてお困りの方は是非ご相談ください!


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック