企業のデータベース化と管理・請求業務の自動化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SESベンチャー企業にて管理部メンバーからヒアリングし、全業務フローのマニュアル化。
管理業務、請求業務を自動化。
slackとkintoneの連携プログラムの開発。
send_grid APIを使用した自動メール送信処理の開発。
cloud_signとkintoneの自動連携処理の開発。

kintoneで出来ること
・名前や性別などの項目を簡単に追加、削除できる
・IDとパスワードを入力してログインするのでセキュリティ面も高い
・事務所ごとに管理、検索が可能
・各項目ごとに検索が可能
・全データをCSVで出力(データ量が少ないならexcelも)可能
・検索に現職員だけを対象にしたり退職者も含めた検索をすることが可能
・CSVで一括インポート(データ量が少ないならexcelも)可能
・スマホからでも閲覧、操作可能
以上がノンプログラミングで可能です。
データベース構築の仕方を覚えてさえすれば非常に使いやすいツールになります。
(ただ知識なしで構築しようとすると扱いづらい構造になってしまいますので、その辺りをレクチャーしながら構築します)

■ 実績や成果
300名を超えるエンジニアの案件管理、請求業務を事務員1人で対応出来るシステムの構築。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
基本何もわからない状況でしたので、とにかく人に聞き、
Webサイトの質問コーナーを活用し、1人で悩み込むことはしないようにしました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
データベース構築
業務効率化
他システム連携

■自己PRポイント
営業職を経験しておりますのでコミュニケーションは得意な方だと思います。
お客様の予算上ノンプログラミングで可能なご提案になりますが、kintoneもjavascriptによるプログラミングを入れるとセールスフォースという超高機能なデータベースに匹敵するものになります。
ご自身でも気付いておられない問題点、自動化できる業務などをヒアリングすることも得意ですので、一度お話したいと存じております。

■その他
地域: 東京
役割: 事業責任者としてオフショア開発メンバーとの連携、外部協力者との連携、各種マネジメントやマニュアルの作成
規模: 社員数5名の立ち上げから半年ほど経った状況でアサイン。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社リクルート

  • 2019/8 - 2020/6

株式会社YJFX

  • 2019/1 - 2019/7

NKC ASIA株式会社

  • 2018/1 - 2018/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック