インターナショナル保育園の失敗で閉園

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
保育士がドミノ式に辞めていき、それに不安を感じて退園する園児が続き、コロナがそれに続き、先行きがわからない状態に陥った。残った保育士はコロナによる通勤、勤務の不安が募り、あることをきっかけに勤務拒否。休業に追い込まれた。保護者のクレーム対応が連日続き、精神的に追い込まれ、閉園することを決意。
■ 実績や成果

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
保育と経営を両方ともしている経営者様が、保育に気を取られて経営側で大事なタイミングを逃すことがないように、そのタイミングをお伝えすることで、成功につなげるお役に立てそうと思います。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック