中小企業診断士の立場からの経営アドバイスや補助金活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・中小企業診断士の立場を活かし、会社の予実管理や採用活動、人事評価を担当し、経営陣に対して適宜提案を行っています。
・以前は、総務労務部門で、取締役会・株主総会等の会社法に基づく手続き、基幹業務システムリプレース、苦情相談・過重労働対策等の労務対応についても担当しておりました。
・事業所移転にも経験しておりましたので、什器・ネットワーク手配や全体のスケジュール管理も承ることが可能です。
・また、他士業の協力が必要な場合には、面識のある税理士、司法書士、社会保険労務士等との連携やご紹介も可能です。

■ 強み
・フットワークの軽さ、スピード感を売りにしています。
 バックオフィスは社員に向けたサービス業ですので、社員からの信頼を得るためにフットワークの軽さを意識し、スピード感のある対応を心がけていました。また、多くの関係部署との調整が必要なため、物事をスムーズに進めるためにもスピード感が必要であると考えています。
これまで培った経験が上記の強みとなっていると認識しています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・企業にあった補助金等、公的支援のご提案が可能です。
・経営にとって欠かせないヒト・モノ・カネ・情報のうち、ヒト・カネを中心に相談を承ることができます。

■その他
地域: 大阪
役割: バックオフィスを中心とした経営改善
規模: 従業員数200名まで経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして、佐々木原誠司(ささきはら せいじ)と申します。

私は上場企業で総務部門で株主総会・取締役会事務局、新卒採用、営業所立ち上げ等を経験してきました。
その後、転職し、総務労務部門の責任者として規程立案、法務担当、事業所移転、労務対応等バックオフィス業務中心に幅広く経験しております。
2018年に中小企業診断士試験合格し翌年に登録しました。
現在は、経営企画部門で予算や中期経営計画の数値面の素案作成、教育計画立案、採用等の経営陣に提案を行いながら、会社の未来を見据えた業務を行っています。

中小企業診断士の立場から経営相談、補助金申請のサポート等、お任せください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック