お客様に合った最適な住宅ローン商品・銀行を提案できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 お客様の資金計画・パーソナルデータ(年収・勤続年数など)・希望内容を伺った上で、最適な金融機関・返済プランなどの資料を作成・提案する。
■ 実績や成果
 企業として150件以上のローン相談を受け持つ。他サイトにて個人としても活動中です。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 通常業務を通じ、各金融機関ごとの詳細情報(金利・初期費用など)を把握。また、案件毎に作成した資料・フォーマットを蓄積することで、多角的かつ客観的な資料が作成できるようになりました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 知見有り。トレンドを把握している他、住宅ローンの基本的構造についても説明可能です。
 新入社員向けに研修を行った経験もあります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
 個人から相談をお受けできる他、企業から案件(お客様)をご紹介いただき、資金計画・住宅ローン相談をお受けすることも可能です。営業担当者様に代わって対応することで、営業担当者様の顧客対応に割く時間を削減できます。

■その他
地域: 日本全国(ZOOMによる通話・メール対応可)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新築マンション販売会社に勤めて約13年、住宅ローンや登記等の分野で仕事をしてきました。
社内で共有する金利表更新も担っていましたし、住宅ローンに関する新入社員研修も経験があります。もちろん、お客様向けに住宅ローンの相談・提案も長いことやらせてもらってきました。

 変動?固定?どっちにどんなメリット・リスクがあるの?
 結局どっちを選んだら良いの?
 繰上げ返済って頻繁にやった方が良いの?
 保証料っていくらかかるの?
 ん?ガンリキントウヘンサイって何?
 そう言えば、そもそも自分はいくら借りられるの?
 いくらまでの借り入れなら無理なく返済できるの?
 ネット銀行はお得で聞いたけど、何がお得なの?
 営業さんが勧める銀行で本当に良いのかな?

これからローンを組む方も、既にローンを組んでいて借り換えをお考えの方も、分からないことは意外と沢山あるんですよね?

分からないことがあれば、いくらでも聞いてください。
「分からないことが分からない」方も、とりあえず今の時点で分かっていないことを聞いてみてください。いくらでもお答えします。

小難しい話も、噛み砕いてご説明します。
どうぞお任せください。

また、住宅ローンだけでなく生活全体を見たライフプランニングもやっています。どうぞお気軽にお尋ねください!


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック