①業務効率化高度化 ②分析業務(機械学習、python、R)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①RPA、ETL、PBI等を利用した各種レポート作成の自動化。
②分析ツール(python,R等)を利用した大量データ処理により、事業採算分析の実施・機械学習を活用した異常値検知PoC、コンサル業務。
■ 実績や成果
①年間約800時間の業務削減。
②長年の課題であった物流コスト含めた採算分析を通じ、赤字商売の特定。営業活動方針に対する提言。及び営業による成約情報のシステムインプットに対する異常値検知。
■ そのときの課題や発揮された能力
①業務の標準化をした後、全体の業務から自動化すべき範囲の特定と、要件定義をするためのベンダーとのコミュニケーションを一気通貫で行いました。様々なSaaSの中から業務にあったツールを選択し、トライアルした結果を決裁者にうまくアピールし導入まで漕ぎ着ける経験が豊富。また、社内にDXの機運を高め、勉強会を実施したり、後任の育成経験もあり。社内のDX人材として認定済み(アセスメントあり)。
②大量データのクレンジング、複数のデータフィールドの組み合わせ方、分析手法について一通りお話出来ます。統計学、機械学習の前提知識(統計学検定2級、G検定、DataMixデータサイエンティスト育成コース修了)と業務への適用方法について知見あり。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

グローバル事業会社にてCFO関連業務(RM、経理、財務)に従事。加えて業務の自動化、高度化(RPA、ETL、可視化、機械学習etc)を企図したDXビジネス人材として社の認定を受けておりDX案件も引き受けています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック